< 【運動サポート〈鍼灸〉】《3月季節限定》 >

◆【スポーツ鍼灸】でサポートします!!

鍼灸でケガ予防・ケガ治療

 スポーツ後のケアに鍼灸を取り入れてみませんか?

 鍼灸で体のケアをすることで、ケガをしにくい体をつくりケガを予防します。

 また、万が一ケガをしてしまった際にも治療効果を高めたり回復を早めることができます。


鍼灸でサポートできること

■痛みの緩和

・急性期

 炎症症状(腫れ・熱感)を抑えることで激しい痛みを緩和する効果があります。

 

・慢性期

 血行を良くすることで重だるさやうずくような痛みを緩和する効果があります。

 

■血流改善による治療の手助け

 ケガの治癒には、患部に治すための栄養を届ける必要があります。

 それらは全身を巡る血液によって運ばれています。鍼灸によって患部の血流を良くすることで治りを早めることができます。

 急性期など、場合によっては患部への治療を行わない方が良い場合もあるためご相談ください。

 

■体調管理

 パフォーマンスを発揮するためには、日頃の体調管理が重要です。

 全身治療を行うことで、

 ・胃腸を整えて消化吸収力を上げる

 ・自律神経を整えて睡眠の質を上げる

 などの効果があります。

 

■疲労回復

 運動後の身体は疲労物質が溜まった状態です。鍼灸治療を行うことで血液やリンパの流れを良くして疲労物質を素早く排出することができます。

 また、フルマラソンなど激しい運動を行うと体力を消耗し内臓の働きが悪くなる場合があります。そのような場合も全身治療を行うことで回復を早めることができます。

 


ご来院時のお願い

■予約優先制となっておりますので、事前にご予約をお願いします。

 

■初診時には問診用紙を記入していただくため、10分前にお越しください。

  

■再来患者様は、ご予約の5分前にお越しください。

 

■食事や入浴、運動は治療前後30分以上空けてください。

   

■楽な服装でお越しください。当院では、お着替えをご用意しておりますが、お持ちいただく場合は、ももまで上げられるパンツと半袖のTシャツをご用意ください。

 

■キャンセルされる場合はご連絡をお願いします。

 

┃専門サポート治療

施術名

施術料金

運動サポート〈鍼灸〉

《3月季節限定》  

           

4,800円

(税込5,184円)

 
   

ご予約優先 052-761-9780